前向きになれない、落ち込みやすい方へ

最近、似たような相談が増えたので

私が経験した事が参考になれたら?と

よく相談される内容が

前向きになれない

モヤモヤしてしまう

落ち込みやすい

自分の感情をコントロールできない

人間関係のストレスや不安、怒りの感情

が多い気がします

参考になれるか?分からないけれど

私が経験し、感じた事を書きます

部屋に物や服、本が沢山ある

これはそこに住んでいる人に影響を与えます

ぜひに使わない物や服は捨てましょう

整理し、処分をすると

どんどん前向きになっていきます

運気的にも精神的に良くなる

毎日シャワーで済ませている

これも自分の感情や人の感情を

溜め込み浄化されないから

エネルギー的に敏感な人は

より精神状態が不安になり

怒りが増えたり、現実もゴタゴタ起きる

日本は水に恵まれているので

お風呂に毎日入るのをオススメします

私はお風呂に岩塩を入れています

Amazonにデカいのが売っているので

それがお気に入り

色々使って試して下さい

自分の好きなのを探してみてね

塩は浄化にオススメで

2週間ぐらい続けて入ると

実感すると思う

酷い状態なら続けてね

トイレを毎日掃除する

これね、しない人が多い印象なんだよね

毎日ですか?って言われるが

ハイ、毎日です、笑

掃除しようとするから大変になる

必ずトイレに行くでしょ?

その時に掃除をするの

トイレの状態は心の状態ね

食べ物

これも影響あると思う

怒りが多い方は肉を少し控えて下さい

できたら一時的に

やめたら楽になるとは思うけれど

無理は良くないからできる範囲で

私は昔にベジタリアンになろうと思い

まず肉を食べないところを始めた

精神的に怒りや不安がなくなって

穏やかになった経験があり

さすがに家族に色々言われて

肉を食べた時に動物達の怒りや悲しみを

感じたんだ

これを無意識に人間は感じ

感情が不安定になったのか?と思ったわ

魚はあまり感じなかった

ジャンクフードやお菓子、お酒

精神不安を引き起こすとは思う

頑張りすぎは本当によくないから

意識だけはしてね

お野菜、果物

ぜひ多く食べてください

部屋に観葉植物を置く、花を飾る

これは癒されて、悲しみから解放された

観葉植物を枯らすって言われるけれど

水のやり過ぎで根腐れするのよね

勉強して自分流であげなければ

大丈夫かと思う

私は観葉植物は部屋のあちこちにあるよ

 

もう一つ

Twitterの仲良しさんから教わった

アーシング又はグラウンディングとも言うね

素足で直接、大地に触れる

前から知っていたが

重要性を理解してなかった私

今日、夫と芝生のある公園に行き

ピクニックシートを持っていった

こんなに良いとは!

感動してびっくりしたわ

ぜひにアーシングで調べてみて

私もこれからコツコツ続けるわ

今、浮かぶ事はこんな感じかなぁ

これを実践したら

心と現実が変わってくる事が

分かると思うよ

無理は良くないから

できるところから

取り入れてみて下さい