自分との対話

常に私は自分の感情を聞いている

クセになっているかも

今日はどんな感じ?

何を思っているの?

朝、昼、夜

心は常に変化する

自分が不安を感じている時に

何に不安を感じているのか?

そこを見る

怒りがあったら

なぜ?腹が立っているのと

自分に聞くの

この感情がどこにあるのか?探す

原因は違う場所にあったりする

私は女性が苦手だった

その理由は母だった

=女性

になっていた

未だに時々、女性に対して緊張する

男性にはまったく緊張しないのに

女性には異常に緊張しする

定期的にその感情が現れる 

SNSでもでる

好かれたいと一瞬思って

そして別にいいか?嫌われても

縁がないなら、それでいいと

昔は自分を批判し責めていた

女性に対してスムーズに接する事ができないし

ストレートに意見や気持ちを

言う自分が嫌いだった

父にそれはお前の長所だよと

言われて救われた

ある時に

そういう自分を許したんだ

だって女性の前では緊張するのだから

しょうがないでしょ?

ストレートに言うのも

正直言うのが相手に対しての誠意

誤魔化すのが嫌で自分の意見を言う

昔より伝え方は気をつけてはいるが

ハッキリ言うから女性にTwitterでブロック

された事は何度かある

怖いとも言われる

オブラートに包まないからね

嫌われたのよね

その人の前で正直でいたい

それが私の誠意なんだ

でもこういう私が好きと

言ってくれる女性は多い

自分を許してからは、とても増えた

それが私だから

そう思って開き直ったの

その緊張する感情が時々でてくる私に

かわいい私って思うようにした

自分を許したら

生きやすくなったし

私らしくいられる

楽なんだよ

自分との対話って自分自身を

許す事でもあると思うの

自分が1番の味方になるって

幸せなんだよ